FXで稼ぐ漢になるまでの軌跡

FXで月平均30万円程度稼げるようになったらイイよねって思う男のブログです

ゲイスキャFX本音レビュー!評判や口コミは信じていいのか?

先日ちょっとした気まぐれからゲイスキャFXを購入しました。↓ ↓ ↓ fxtan.hatenablog.com そして、買った当日に早速リアルマネーでトレード。↓ ↓ ↓ fxtan.hatenablog.com それから数回ほどデモ口座でゲイスキャFXのサインに従ってトレードした結果、連続で負…

ゲイスキャFX実践記 1日目

2月7日(木)ゲイスキャFXリアルトレード 勝敗:2勝3敗 トータル獲得 pips:-10.2 pips 1回目:+3.2 pips AUDJPY 売り 1:08~1:19 2回目:-4.1 pips AUDJPY 売り 10:40~10:44 3回目:+2.8 pips EURUSD 売り 18:02~18:11 4回目:-8.6 pips GBPJPY 売り…

2019年2月6日(水)トレード 早漏仲値トレード

仲値の時間帯はできる限りチャートを見ていたい。そう思いドル円のチャートを見ていた。 すると55分にかけて複数陰線を作っていることを確認。これを見て、 ・円が強いが一時的な戻しをとれそう と思い、為替鬼さんのスキャル手法に近い形の足を作っていたこ…

2019年2月5日(火)トレード 他人の情報に動かされる

FX系のYouTuberでドラさんという方がいます。先日ライブ配信で-100万円のロスカットをくらった本物のトレーダーです。 ドラさんの配信を見ているとチャットでしきりに「ドルを買え」と言っている人がいたんですね。 正直チャットや掲示板の情報なんかに動か…

2019年2月2日(土)トレード スプレッドの恐怖

深夜2時頃。 「あー今週の相場も今日から休みか」と思いながらチャートを眺めていると…ポンド円が大きく動いていた。 ・ポンドが強い・上昇トレンドの確認(下位足、ローソク足) という根拠を無理矢理作って、2:02ポンド円ロングでエントリー。2:08にあっ…

ゲイスキャFX(もってぃー)購入!詐欺なのか検証する

FX系の高額商材を買う奴はカモ。そう思ってFXの教材にはほとんど興味を示さずに勉強&実践をしてきたんですけど、高額商材買っちゃいましたw その名も「ゲイスキャFX」。 ゲイスキャFXはゲイトレーダーもってぃーさん監修商材 YouTubeライブで人気のカニト…

2019年2月1日(金)トレード 完全感覚トレーダー

2月になり、前から欲しかった陳満咲杜さんの「パターンを覚えるだけで勝率7割超! FXチャートの読み方 欧米投資家が好んで使うプライスアクションの教科書」をKindleで購入しました。(2月8日までセール中) 1回目のエントリー(15:00頃) チョロっと読んだ…

2019年1月31日(木)トレード 「通貨の強弱」を取り入れる

1回目 深夜0:02に唐突にドル円ロングでエントリー(109.623)。 根拠は、 ・指標の辺りで大きな大陰線を2つ作った・2つ目の陰線にそこそこな下ヒゲができた・通過の強弱でドルが強いことを確認していた この日も指標の影響なのか、為替ってこんな感じなのか…

2019年1月29日(火)トレード ミラートレードだめ絶対!

この日(29日)は指標のある23時の2分前にトレードをしてみました。 ドル円ロングでエントリー。 ちょうどそのときYouTubeのカニトレーダーことカズヤングさんの番組を見ていて、ほぼカニさんのトレードに乗っかったような形です。 一応後付けで考えた根拠(…

仲値トレードをやってみた

「スキャルピングを極める」と決めてから、まずは人様の手法を真似することから始めようと考えました。 まずは「FX攻略.com」のスキャルピング特集がされている号(2018年)をKindleで購入。為替鬼という方の手法があまりにもわかり易かったので、MT4でトレ…

スキャルピングを極める

ある天才的かつ圧倒的な閃きにより、これからFXで稼いでいくにあたって、「まずはスキャルピングのスキルを高める」ことを最初の目標にしました。 夢みたいな金額は狙わずに月に数万円を稼ぎながらトレードのスキルを磨く。 ってかなり理想じゃないですか? …

2019年1月25日のトレード2

ポジポジ病ではないはず。でも今日は金曜日…。やるしかないよね? ってことでチャートを眺めてユルユルの根拠でエントリー。(決してポジ中毒では…) 109.794の抵抗が固いと判断 目標109.623付近 109.800に逆指値→109.782に変更→109.797に変更 109.71付近の4…

2019年1月25日のトレード

当ブログ冒頭に「30000円負けた」、と書きましたが、正確には初日の勝ちと2日目の低ロットエントリーでの勝ち分があったので、口座には5000円程度残っています。 当分リアルトレードは自重しようとも思っていたけれど、このまま勉強だけしていても上手くなら…

RSIを超簡単に説明してみる

FXって色々勉強することが多いくせに、勉強したからと言って勝てるわけではない。下手したら一生負け組かもしれない、恐ろしいゼロサムゲームです。 それでも武器も持たずに戦場に行って無駄死にするわけにはいかないので、今日もぼくは勉強します。 今日はR…

ぼくがFX参戦2日目にしてロスカットで退場した理由

リアルマネーでのFX開始2日目に強制ロスカットで退場したフクタンです。 金額は3万円と、少額といえばかなり少額なのですが、それでもぼくからしたらなけなしの3万円でした。このお金でちょこちょこトレードをしながら徐々に現場の感覚を掴むつもりでいまし…

FXブログはじめました!

みなさんはじめまして!フクタン(仮)と申します。 思うところありまして、数ヶ月前からずっとやってみたかったFXをはじめました。 たった3万円、されどなけなしの3万円を用意して、入金した2日後には強制ロスカットを喰らい現在反省中の身です。 このブロ…