FXで稼ぐ漢になるまでの軌跡

FXで月平均30万円程度稼げるようになったらイイよねって思う男のブログです

ゲイスキャFX実践記 1日目

2月7日(木)ゲイスキャFXリアルトレード

 

勝敗:2勝3敗

トータル獲得 pips:-10.2 pips

 

1回目:+3.2 pips  AUDJPY 売り  1:08~1:19

2回目:-4.1 pips  AUDJPY 売り  10:40~10:44

3回目:+2.8 pips  EURUSD   売り  18:02~18:11

4回目:-8.6 pips  GBPJPY 売り   22:05~22:08

5回目:-3.5 pips  EURJPY 売り   22:42~22:58

 

反省・感想

 

もってぃーさんは教材内で「過去チャートで検証・練習をしてからリアルトレードをするように」 と、何度も検証と練習の大切さを訴えていた。

 

にも関わらず、教材を買ったその日に実弾トレード!

 

結果負けましたね!

 

一応基礎ルールだけを頭に入れて、GOサインが出たところにエントリーしました。より勝率を上げるために応用編で解説されていたポイントは、今回はほとんど意識していません。

 

基礎ルールには従ったとは言え、損切りや利確はほぼ裁量になってしまいました。

 

5回目のトレードはサイン通りにやっていれば+0.1pipsぐらいでマイナスは回避できていたし、3回目のトレードは自分で利確していなければマイナスになっていただろうという感じです。

 

サインは思っていた以上に出るし、ちゃんと押し目や戻し目のいい感じのところで出ているように感じました。もちろん思いっきり逆に行くこともあるけど、損切りのルールを徹底すれば大丈夫かな。

  

…と、昨日までの感想は以上です。

 

本日は昨日の反省を生かして、夕方から夜にかけての数時間にデモトレードで7回ほどエントリーしてみました。それでこの教材に対する自分なりの結論というか、自分の中での現時点での位置づけや付き合い方が大体決まりました。

 

近いうちにゲイスキャFXに対する正直な想いをレビュー記事にするので、一人の初心者トレーダーの一感想として購入の参考にしてもらえたらと思います。

 

※本音レビュー書きました

 

fxtan.hatenablog.com