FXで稼ぐ漢になるまでの軌跡

FXで月平均30万円程度稼げるようになったらイイよねって思う男のブログです

2019年2月5日(火)トレード 他人の情報に動かされる

FX系のYouTuberでドラさんという方がいます。先日ライブ配信で-100万円のロスカットをくらった本物のトレーダーです。

 

ドラさんの配信を見ているとチャットでしきりに「ドルを買え」と言っている人がいたんですね。

 

正直チャットや掲示板の情報なんかに動かされているようではダメです。

 

でも気になりますよね?

 

ドル円チャートを見てみると、

 

・日足レベルで高値を更新しそう

・今日の仲値より下の水準にいた

 

という状況で、通貨の強弱でもドルが強い状況でした。

 

「仲値まではいきそうだな…」と思い、18:17にドル円ロングでエントリー。面白いように円安に向かっていき、ついに仲値を突破!

 

ここで利確しておくべきだった。

 

あまりものドルの強さにスケベ心が芽生え、「もう少し…」と思っているうちに、またどんどん押してきて19:52に-3.4pipsで損切り

 

アカン!!!!!最初に予定していた仲値越えのあたりで利確していたら10pips以上は勝てたのに!!!

 

本当にダメなトレードをしてしまった。

 

自信満々に○○だと言われれば、○○な情報を無意識に集めて、多少不都合な情報はシャットアウトしてしまうように思う。

 

もっと自分の芯を持たねば、と思うトレードでした。