FXで稼ぐ漢になるまでの軌跡

FXで月平均30万円程度稼げるようになったらイイよねって思う男のブログです

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仲値トレードをやってみた

「スキャルピングを極める」と決めてから、まずは人様の手法を真似することから始めようと考えました。 まずは「FX攻略.com」のスキャルピング特集がされている号(2018年)をKindleで購入。為替鬼という方の手法があまりにもわかり易かったので、MT4でトレ…

スキャルピングを極める

ある天才的かつ圧倒的な閃きにより、これからFXで稼いでいくにあたって、「まずはスキャルピングのスキルを高める」ことを最初の目標にしました。 夢みたいな金額は狙わずに月に数万円を稼ぎながらトレードのスキルを磨く。 ってかなり理想じゃないですか? …

2019年1月25日のトレード2

ポジポジ病ではないはず。でも今日は金曜日…。やるしかないよね? ってことでチャートを眺めてユルユルの根拠でエントリー。(決してポジ中毒では…) 109.794の抵抗が固いと判断 目標109.623付近 109.800に逆指値→109.782に変更→109.797に変更 109.71付近の4…

2019年1月25日のトレード

当ブログ冒頭に「30000円負けた」、と書きましたが、正確には初日の勝ちと2日目の低ロットエントリーでの勝ち分があったので、口座には5000円程度残っています。 当分リアルトレードは自重しようとも思っていたけれど、このまま勉強だけしていても上手くなら…

RSIを超簡単に説明してみる

FXって色々勉強することが多いくせに、勉強したからと言って勝てるわけではない。下手したら一生負け組かもしれない、恐ろしいゼロサムゲームです。 それでも武器も持たずに戦場に行って無駄死にするわけにはいかないので、今日もぼくは勉強します。 今日はR…

ぼくがFX参戦2日目にしてロスカットで退場した理由

リアルマネーでのFX開始2日目に強制ロスカットで退場したフクタンです。 金額は3万円と、少額といえばかなり少額なのですが、それでもぼくからしたらなけなしの3万円でした。このお金でちょこちょこトレードをしながら徐々に現場の感覚を掴むつもりでいまし…

FXブログはじめました!

みなさんはじめまして!フクタン(仮)と申します。 思うところありまして、数ヶ月前からずっとやってみたかったFXをはじめました。 たった3万円、されどなけなしの3万円を用意して、入金した2日後には強制ロスカットを喰らい現在反省中の身です。 このブロ…