FXで稼ぐ漢になるまでの軌跡

FXで月平均30万円程度稼げるようになったらイイよねって思う男のブログです

仲値トレードをやってみた

スキャルピングを極める」と決めてから、まずは人様の手法を真似することから始めようと考えました。

 

まずは「FX攻略.com」のスキャルピング特集がされている号(2018年)をKindleで購入。為替鬼という方の手法があまりにもわかり易かったので、MT4でトレードに必要な環境を用意して、過去チャートを見てみる。だけどあまりエントリーチャンスがあるようには見えなかった。他にも3種類手法が載っているので、一通り試してみたい。

 

他にもよさそうな手法はないかAmazonGoogleをサーフィンしていたら、専業トレーダーのジュンさんという方の記事で「仲値トレード」という手法を知りました。

 

toushi-kyokasho.com

めちゃくちゃ簡単に言うと、

 

『朝の9:30頃から9:55にかけて「ドル円が」ゆるゆる上がりはじめるので、9:55頃にショートでエントリーして、一瞬下げた価格分を稼ぐ』

 

という手法です。

 

これはあまりにもわかり易すぎる!

 

ということで今朝早速実践してみました。(2019年1月29日)

 

結果は…

 

30秒間のスキャルで0.01pipsの+

 

でした。笑

 

正直(この日は?)、55分にかけてドル円が上がっている様子は見て取れませんでしたが、とにかく55分頃にショートでエントリー。少し下がっただけですぐに利確してしまったものの、その後三分間ほど下げ続けて、また上昇していきました(1分足)。

 

よくわからない結果に終わったけれど、何か見えてくるものがありそうなので、もうしばらく続けてみようと思います。