FXで稼ぐ漢になるまでの軌跡

FXで月平均30万円程度稼げるようになったらイイよねって思う男のブログです

2019年1月25日のトレード2

ポジポジ病ではないはず。でも今日は金曜日…。やるしかないよね?

 

ってことでチャートを眺めてユルユルの根拠でエントリー。(決してポジ中毒では…)

 

  • 109.794の抵抗が固いと判断
  • 目標109.623付近
  • 109.800に逆指値→109.782に変更→109.797に変更
  • 109.71付近の40EMAを短期で越えられないと判断→余裕で越えてきた→静観
  • EMAの角度が下、5EMAの下にローソク足

ドル円ショート0.05ロット。

 

入りの根拠が緩いだけに、逆指値もどんどん変更している。逆指値も結構上の方に置いていたのでもうしばらく楽しめるだろうと思っていたら、みるみる上昇して40EMAどころかレジスタンスラインも破って109.797でロスカット。11.1popsの損失。

 

これが養分のトレードか…、と他人事のように納得(笑)

 

一瞬戻してから再びものすごい勢いでレジスタンスラインを越えて上昇するので、追っかけでロング!追っかけは絶対やっちゃダメってえらい人が書いていたけど、さすがにこの荒くれた勢いに乗らないわけにはいかなかった。

 

上昇の勢いが収まったところで、大きな戻しがくることを想定してすぐに利確。3.5pipsの利益。

 

大した予想ではなかったが、この後ここを頂点にズルズル下がっていったので、追っかけをするならこのやり方(ブレイクアウトの勢いに乗って一瞬で利確)オンリーだと思った。失敗するまでは似たような機会があれば積極的に乗っかっていこう。