FXで稼ぐ漢になるまでの軌跡

FXで月平均30万円程度稼げるようになったらイイよねって思う男のブログです

2019年2月2日(土)トレード スプレッドの恐怖

深夜2時頃。

 

「あー今週の相場も今日から休みか」と思いながらチャートを眺めていると…ポンド円が大きく動いていた。

 

・ポンドが強い
・上昇トレンドの確認(下位足、ローソク足

 

という根拠を無理矢理作って、2:02ポンド円ロングでエントリー。2:08にあっさり損切りラインに引っかかって11.8pipsの負け。ちょうど天井でつかんだ感じですね。

 

ポンド円ってはじめてトレードしたんだけど、買った瞬間かなりのマイナススタートでビックリした。ポンド円のスプレッドってこんな感じなのね…。ぼくがエントリーしたときは動きも激しかったしスプレッドが広がってたのかな?

 

本当に今回は動きが激しいのを見て乗っかりたかっただけのダメトレード。

 

ちゃんとスプレッドの確認もしなきゃダメだなと反省しました。