FXで稼ぐ漢になるまでの軌跡

FXで月平均30万円程度稼げるようになったらイイよねって思う男のブログです

2019年1月29日(火)トレード ミラートレードだめ絶対!

この日(29日)は指標のある23時の2分前にトレードをしてみました。

 

ドル円ロングでエントリー。

 

ちょうどそのときYouTubeカニトレーダーことカズヤングさんの番組を見ていて、ほぼカニさんのトレードに乗っかったような形です。

 

一応後付けで考えた根拠(間違いなくカニさんのポジに引っ張られて、ロングを前提として根拠を自分なりに考えた自覚あり)としては、

 

  • 陰線を3つほど(1分足)作ったので戻しを取る
  • 指標での急騰を期待(根拠とは言えないただの期待)

 

ぐらいのものでしょうか。

 

あれほどやってはダメだと誓った「人に乗っかる」トレードをしてしまいました。だってぼくが見たときのカニさんいつも勝ってるからあやかりたかったんだもの…。

 

しかし指標発表後、あれよあれよとドルは下げる。

 

だがカニさんもショート握ったままだし、指標での一時的な下げならこのあと戻すはずという期待だけに頼ってもう少し粘る。多分カニさんのポジを見ていなければ、自分なら損切りしている動き。

 

10pips以上はマイナスに動き「ヤベー」と思っているときに、なんとか少し戻してくれたところで、もうすぐ次の指標も発表されるので、自分は損切り。結局52分ほど握っていた。結果0.8pipsほどのマイナス。

 

やっぱり人に乗っかると色々とアカンな。こんなことを繰り返しても成長できるわけがない。

 

なんか気持ちがスッキリせず、0時の指標の11分後に買いでエントリー。

 

根拠?

 

そんなものはない!

 

強いていうなら指標の5分後ぐらいから急に下げて、ちょっと上がる様子を見せたのでその勢いに乗ろうとしただけのエントリー。値動きだけを見た、完全適当超時短スキャル!

 

ほぼ1分後にプラスの状態を確認して決済。約0.1pipsのプラスw

 

もうちょっと持っていればもう少しは稼げたけど、そもそもエントリーに根拠がないのでチキン利確もやむ無し。

 

クソ薄っすい根拠であろうが、自分の頭で考えてエントリーしたほうがスッキリすることを再確認した日でありました。